2020年6月23日

ITパスポート

日向です。今日は研修動画撮っていたので、公開のはお休みしようと思っていたのですが、新卒面接した時にアイパスの話が出て、あー、資格の話っていうか、入社まで何勉強したら良いですか系の話、テンプレだし、うちの評価でもベースのところでこの資格は取っとく事になったので、その意義をちゃんと話しておこうと思いまして。22時に差し迫る中撮っていたのです。

うん。改めて動画を見ると、疲れが見えて滑舌が悪い。でも撮りなおす元気もない。

ITパスポート、良い資格だと思うんだよね。基礎にして無駄が無い。これがあれば何かができるとか良い評価が得られるとか、そんなんじゃないけれど、知ってて当然が広く浅く学べる。うちの会社にってのもあるんだけど、ビジネスマン必携の資格だと思います!


よーし!22時には帰るぞ!
Twitter・Facebookのフォローよろしくお願いいたします。