2020年7月6日

新入社員の抜けだし方

日向です。
今日のプレジデントオフィスは、新入社員の抜けだし方についてです。

良く新入社員研修でやる内容ですね!
まず一つ目は、「木を見て、森を知る!」です。「木を見て森を見ず」って諺あるでしょ。あれの逆バージョンで、細かく分けられたお仕事のかけらから、仕事の全体を見る事が大事だよってお話しです。
二つ目は、同僚や上司の仕事をコピれって事です。時間できたわー、何やって良いかわかんないよ、って人は、仕事している人が何しているのかを理解して、できるようになっていく。同僚の分全部できるようになったら、上司の分をコピるようにすること。そうすると、そのポジションが自分のものになるってお話しです。
三つ目は、トリガーを知ること。まぁ動画見てください。

https://youtu.be/hCLPUWE1ydw