2020年6月9日

奨学金補助制度について

日向です。今日は奨学金補助制度についてお話ししようと思います。
新卒の説明会でお話しするときには、ちょっと口頭で説明するの難しくて、奨学金をサポートする制度があるよ!ってくらいしか説明していませんが、今回はばっちり説明してます。ざっと話すと、各月いったん当社から奨学金返済資金を貸与してそれで支払っていってもらうのだけど、2年経過後から、一番古い貸与月分の返済が免除されていくって制度なんです。うん。書いてみるとやっぱりわかりづらい。是非動画を見て欲しいです。長く在籍して貰えれば、どんどん返済免除になっていくので、実質当社持ちで学費が支払われていく感じになるのね。
但し、退職しちゃうと2年分だけは貸与状態で残っているので当社に返さないといけないよ。という制度です。

この制度の良いところは、新卒だけでは無くて転職者も適応している所。それと、本人もそうなんだけど、ご両親にもすごく評判がいい制度なんです。

動画で説明していないけれど、今年からは、高校生採用も進めていて、例えばサイバー大学の様に通学不要の大学に行く場合は、当社の貸付制度と並行して、働きながら負担なく大学卒業資格である学士を取得する事が可能になっていて、お金の宛が無くて大学進学をあきらめている優秀な高校生は、当社で働きながら学びを継続すると良いと思う!もう、今の時代、生涯学習があたりまえだしね。


動画、今日は全然うまくいかなくて、最後の方のエンディング、グダグダですので、今回は見なくても大丈夫です。また再チャレンジしますね。