2020年6月8日

登録スタッフさん達にお話ししたいこと

日向です。今日はOBSってソフト使って、ライブ配信してみました。エンディングに切り替えるの忘れたり、オペレーションに気を取られて、話す時フワフワしていた。そのうち慣れます。

本日のプレジデントオフィスライブのテーマは、登録スタッフさんについて。
今、大きく募集をかけているのだけど、すごい数の応募が来ている。
で、現状はまだうちもコロナの影響下を脱し切れていなくて、新卒を中心に社員の休業もしている状態だし、ベテランの今まで当社に貢献して戴いてきていたスタッフさん達も優先して稼働させてあげていきたい。
でも、コロナ前に比べると、現在スタッフさんに案件を任せる事が多いし、この夏に向けて、大きく稼働するプロジェクトもある。そのあたりをお話ししてます。

そして、新規のスタッフさん達に向けた、身に着けて欲しい技術と、どんな基準でアサイン(業務に人を手配する業務)担当者が、スタッフさんを選んでいるのかという所について話しています。
技術じゃないんですよ。まず、人柄だったり応対だったり。
そして何より、重要なのは・・。あぁ、これ書いちゃうと、見てもらえなくなるのか・・。

ある意味、私自身が当社でいうところの登録スタッフの状態からスタートで、アサイナーして、募集面談して、複数拠点作って、経営者しているのだから、スタッフさんは聞いて貰って損はないと思います!



そして、つけ忘れたエンディングは何かといえば、Twitterフォローよろしくってアレです。いや、ホントフォロワー少ないんでついつい自分のアカウントでツイートしちゃうし。100人いるはずのうちの社員はどこ行ったんだー!!でも、ま、スタッフさんメインでフォローして欲しいので、是非お願いします。