2006年9月8日

コスモ証券ネットレ

昨日は、仕事がらみで東京に出張だった。
日中の仕事を終えて、夕方時間が空いたので、私の古巣であるコスモ証券を訪ねた。
懐かしい友人たちや、共にオンライントレード「ネットレ」を支えてくれた人達とアツい会話を交わしていると、ついつい忘れていた当時の苦しみや感動を思い出してしまう。
今でも、「自分ならあれもやりたい、こういうものを作って先行している他社を掴まえたい」という想いがフツフツとわいてくるから、あの時の仕事は本当に自分にとって魅力的な仕事だったんだと実感できる。
今でもなかなか面白い試みを続けていて、きっとどこかでブレイクするはずだと信じている。自分もそうだけど、黎明期を支えたメンバーが散ってしまって、ノウハウが一回リフレッシュされているのが、ホントにもったいないな。
うーん。しかし、今もやっぱり後ろ髪惹かれる業界だよ。
そうそ。ネットで株取引やってみたいって人がいるなら、袖の下ヌキで相談にのるよん。日進月歩の業界だから、どこの会社もいいサービスを提供しているけど、できればネットレ使ってもらえるとうれしいなぁ。。
一応リンクを張っておこう。
コスモ証券、ねっとれ。