株式会社トライアンフは、フィールドサポート、カスタマーサポート等のITインフラ導入・保守を中心に全国展開作業を請け負うIT企業です。

株式会社トライアンフ

株式会社トライアンフ
株式会社トライアンフ

先日はたらいくさんからの取材を受けて、記事が掲載されていたのでホームページのプレスリリースにも載せてみました。
同じところに掲載されていた会社さんで興味のあったところにコンタクトを取ってみた。
違った業種の方たちと話すと普段「常識」と思って思考停止している様々なコトを考えるきっかけとなる。他業種でおこっている大きな波というのは時差をおいて自分達の業種でも巻き起こる事が多いので、今、常識のフィルタで盲点になっていることを洗い出す事は絶対に無駄にならない。
また、自分の考えをアウトプットする機会も最近では少なくなっていたので、自分の事、自社の事を見つめなおす良い機会にもなった。
プレジデントオフィスも、暫くご無沙汰であったけれど、もう少し更新して会社の方向性を示していければいいかなと思う。

最近、新しいお客様との出会いも増えて、パートナーもどんどん増やしていこうとしているので、きっとトライアンフという会社はどういう会社なのか、社長はどんな事を考えているのかというところは気にされていると思います。
うちの会社は、一つずつコツコツと真面目にやる会社です。
そしてパートナーやお客様と一緒に品質を高めていこうとする会社です。だからお客様が、現実に沿わないスケジュールを組んだ場合等、物理的に不可能な場合にはきちんと指摘しますし、トラブルが発生した場合には、公平な目で原因を把握していきます。まず、真っ直ぐに反省してみて、自社の悪い所は可能な限り改善していきます。しかし、時にはパートナー企業様に無理を聞いていただくことにもなりますし、時にはお客様自身に改善して戴かなければならない事もあります。
最近は、余裕がなくなってきてお客様にご面倒をかけたくない一心で調整が全く出来ていない仕事を請けることが多くなってきました。ミスが発生し、クレームになるのは大概こうした案件です。
お客様にとって耳の痛いリスクを説明する事と、イエスという一つ返事で営業最優先で請けてトラブってしまうのと、どちらが本当にお客様の為になる仕事の仕方でしょうか。
当社はちゃんとエンドユーザさんのことを考えているお客様と一緒に仕事がしたいと思います。

今更感アリアリですが、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
年末年始とフル稼働していまして、三連休にてようやく一息つけました。
12月にまわりきれなかったお客様にもようやく挨拶して回っているところです。
とりあえず、年度末モノが一気に来るみたいですので、3月末までは忙しそうですね。お仕事のお話も多くなってきましたし、実感値として今年は景気の底打ちが感じられる年になるかもしれません。
欲張るわけではないのですが、今年はチャンスがあれば前に出て行く年だと思っています。一日一日無駄にしないで、しっかりと取り組んでお仕事していけると良いと思います。
沢山の出会いがあるといいですね。

2009年12月1日

東京オフィス

トライアンフ3拠点構想というのは、創業以来ずーっとあったプランの一つだったのだけど、この度実現する事になりました。
事務所の契約も済みましたので、本日はデスクを入れる算段をしたり、ネット回線を引く手続きをしたりしていました。
東京はこれまでお付き合いのあるお客様も多いですし、ゆっくり暖めていければいいなぁと思います。
これまでの指針同様に最初はこじんまりと始めますが、うちの会社らしく真面目にしっかり仕事に取り組んでいきますので今後ともよろしくお願い致します。
住所や電話番号などは、しっかりと固まってから会社のホームページでご案内します。
来週末を目途に落ち着くと思いますので、本格展開は来年からですね!